隣の沼は深い

ひたすらに語るよ

【音楽】最近よく聞く音楽の話 ~イヤホン別:Andromeda編~

好きなものを語る楽しさというやつ

 

布教記事です。聞いて。

 

Andromedaってなに

レビュー記事を書いてます。下記をご参照ください。

audioswamp.hatenablog.com

 

感想など

特に書いてなければ音源はCD相当(44.1kHz/16bit)かハイレゾ(48kHz↑/24bit)です。

 

R / Roselia

f:id:Shun_1a4:20181028212204j:plain

Roseliaの曲はだいたい最高にかっちょいいインストにぴったり合うボーカルが素晴らしくてとても好きです。この曲も例に漏れず、イントロのベースとハイハットで完全に持っていかれましたね。ピアノがかっこいいのもポイント高いです。

 

アマデウス / いとうかなこ

f:id:Shun_1a4:20181028215202j:plain

シュタケゼロ最終話見た直後にハイレゾ音源衝動買いしました。サビの疾走感がたまらなく良いです。あと残響感(?)的な空間表現がめちゃくちゃかっこよく、高域の伸びがハンパないのでAndromedaの本気が聞けます。それにしてもあのストーリーにこの曲はほんと反則だと思います。

 

美に入り彩を穿つ / 小早川紗枝塩見周子

f:id:Shun_1a4:20181028220354j:plain

シンデレラガールズの曲はたまにヤバイぐらい刺さる曲があるのですが、その中の1つです。ハイテンポの超かっこいいドラムと和楽器の音のマッチが無限に聞いていられる感じです。普段歌詞を気にして音楽を聞くことはあまりないのですが、これに関しては2番の頭の歌詞が本当にエモいです。

 

おわりに

全人類に(できれば良い音で)聞いてほしい。

音楽の感想語りたいけどクソ難しかったので第2回は未定です。