隣の沼は深い

ひたすらに語るよ

【音楽】最近よく聞く音楽の話 ~イヤホン別:MH334編~

来週から楽になるって信じてる

 

一部層からの好評により第2回です。布教しますよ。

 

 MH334ってなに

レビュー記事を書いてます。下記をご参照ください。

audioswamp.hatenablog.com

感想など

Determination Symphony / Roselia

f:id:Shun_1a4:20181104220706p:plain

またRoseliaです。好きすぎる。全編通してギターがめちゃくちゃかっこいいですね。ボーカル含めた中域の強さを低域がしっかり支えててとても良いです。ドラムのスピード感もあって、テンション上げたいときにはぴったりな感じです。シングルの裏面でリリースしたの正直もったいないぐらいに思います。

 

Grand symphony / 佐咲紗花

f:id:Shun_1a4:20181104222409j:plain

ガルパンはいいぞ(挨拶)。この曲低域も素晴らしいのでSE846編とどっちでやるか迷いましたがこっちで出します。音の量感とボーカル中心の残響感が壮大な感じバリバリでかっこいいです。一番気に入ってるのはCメロのギターの左演奏→右レスポンス的に演奏→左もう一回→右返す→左右一緒に、のところです。ここだけでご飯3杯はいけます。

 

FairyTaleじゃいられない / フェアリースターズ

f:id:Shun_1a4:20181104223904j:plain

ここまでインスト推しまくりだったので別方面から1曲。ボーカルのかっこよさがガチガチのガチです。ミリマスはキャラはほとんど知らないのですが(お兄さん許して)、これを聞いてからは曲だけでも追うかという気になりました。2番サビ終わりの飛んでいく感じが最高に好きです。

 

Ready Steady Go! / 水瀬いのり

f:id:Shun_1a4:20181104230359j:plain

これ聞くまでは「声優アーティストの曲でそんな良いの無いだろwww」って言ってました。ごめんなさい。一発でガチハマリしました。イントロのギターとドラムのめっちゃアゲてくる感じとかCメロのギターソロとかラスサビのドラムとか完璧に近いです。ボーカルのハイトーンもぴったりマッチしてもう最高です。

 

おわりに

この記事書いてる間は対象の1曲をずっとループさせてるんですけど全然飽きないばかりか曲の方に集中して手が止まるまであります。無限に聞いていられるぐらい好きな曲をもっと増やしていきたいものです。