隣の沼は深い

ひたすらに語るよ

【音楽】最近よく聞く音楽の話 ~Catch the Rainbow! 編~

水瀬いのりさん3rdアルバム発売記念記事

 

全人類に聞いてほしい。

 

概要

キャプション通りです。既に聞いた人は私と握手。

新曲10曲の中から好きな上位5曲を紹介しますよ。

 

環境

  • プレイヤー: AK380MT
  • イヤホン: Andromeda + Pure Silver Litz 3.5mm

 

感想など

Step up!

だいぶテンションがアガる系の曲です。ギターがかっこいいたまらない。こういうアップテンポの曲は好きにならざるを得ません。ラスサビの Step Up! って歌詞に合わせて上に転調させるのはあまりにも天才すぎると思います。

 

約束のアステリズム

普通に聞くぶんでも電子音とドラムの組み合わせ最高かよなんですけど、合いの手(?)がかなり多用されてるので割とコールアンドレスポンス前提みたいなとこあります。ライブで聞いたらきっと最高なんだろうなと思うのでいつか行きたい。

 

Future Seeker

電子音バリバリマシマシのノリノリのノリです(語彙力)。こういう曲あんまり聞いてこなかったので結構新鮮な感じです。新しいかっこいいの形が知れたので今後の曲選びも広げられたらと思います。

 

brave climber

イントロのピアノからして最高。んでバンドサウンドの強さが合わさってもう好きすぎる曲です。この類の曲に本当に弱いタイプのオタクなので次以降のシングルでもアルバムでもこういうのが増えてくれることを強く願っております。

 

Catch the Rainbow!

音の密度がすごい。この中でボーカルが一切埋もれてないというか際立ってるのがとても良いです。ここまでインストの良さばかり語ってますけど当然ボーカルもとても好きだというのを言っておきたい。なによりこの曲作詞が水瀬さん本人ってほんとにすごいなって。

 

おわりに

全人類聞いてくれ(2回目)。声優アーティストの中ではトップクラスにかっこいい曲歌う人だと思うので(個人の意見)、似たような音楽趣味のひとにはとてもおすすめします。

 

Catch the Rainbow! 【初回限定盤】

Catch the Rainbow! 【初回限定盤】