隣の沼は深い

ひたすらに語るよ

【音楽】最近よく聞く音楽の話 ~イヤホン別:SE846編~

グラブルから逃げ(られ)ませんでした

 

布教記事でございますよ。聞いてくれ~~

 

SE846ってなに

レビュー記事を書いてます。下記をご参照ください。

audioswamp.hatenablog.com

感想など

TOMORROW / Machiko

f:id:Shun_1a4:20181125204604j:plain

このすばはいいぞ(挨拶)。イントロのベースとか各所のドラムとかめちゃくちゃかっこいいんですよね。アニメ本編あんななのにな(?)。Cメロのタム回しがとても好きです。

 

Zest of Blue / 三角葵

f:id:Shun_1a4:20181125214634j:plain

最近毎週ゲーセン行ってオンゲキばっかりやってるんですが、トップクラスで好きなのがこの曲です。イントロ→Aメロのギュゥゥゥウンでめっちゃ心掴まれました。音ゲーの曲は低域強めなのが多い気がするので、SE846がぴったりハマる感じですね。

 

Fire and Rose / The QUEEN of PURPLE

f:id:Shun_1a4:20181125220736j:plain

実は私ナナシスは知りません。試聴聞いてすっごいハマるかっこいいと思ってひとしきり聞いてからナナシスの曲だって知りました。最初はちょっと軽めの音だなと思ってたんですけど、バスドラムがしっかり沈み込んでたりベースがかっこよかったりとても好きです。

 

バベルシティ・グレイス / L'Antica

f:id:Shun_1a4:20181125221715j:plain

 実は私シャニマスは全然知りません。そろそろ殴られそう。全体的に重い音な感じでとっても良いです。サビのツーバスドコドコとCメロのギターソロがめちゃくちゃかっこよくて好きです。

 

おわりに

 いつも以上に語彙力が低い気がしますね。もうちょい書ければいいなとは思うんですけど、ボーカルも楽器のひとつとして聞いてるような感じなので歌詞とか語れないのがアレな気がします。