隣の沼は深い

ひたすらに語るよ

【雑記】I'M THE QUEEN, AND YOU? @Zepp Tokyo 感想とか

The QUEEN of PURPLEをすこれ

 

 概要

6/9にZepp Tokyoで行われたThe QUEEN of PURPLE 1stライブ「I'M THE QUEEN, AND YOU?」に参加してきたので、感情の限りを書き連ねていきます。

 

感想

セトリ順にいい感じにまとめて並べていきます。

0. タイトルコール by 4U

4U何もわからねえ…って佇んでました。参った

 

1. I'm queen, Bitch? / 2. Majesty

アルバム初聴のときにクソ鳥肌立った流れで初手からぶちかましてきました。最高かよ。ボーカルのセリフからギタージャーンされるのほんと最高にテンション上がりまくってやばかったです。

このときはまだ2列目最前ぐらいにいました。グイグイ下げられて自分のパワーの無さを呪ったりしてました。

 

3. THUNDERBOLT

オイオイほんとにアルバムの曲順どおりとか殺す気かよと思ってました。アルバムの中で強いて選ぶなら一二を争う好きな曲なのでもうこの時点でテンション最大です。Tap on the Top! Top of the Rock! で喉潰すの最高。

 

4. TRIGGER

次曲調変わるし休憩かと思ったら更に叩き込んでいく。死ぬかと思いました。これもほんとに好きな曲なので完全に全力です。明らかに配分を間違えている。

これ終わってやっと休憩。本当に死ぬかと思いました。だいたいこのあたりで2列目最後方まで押しやられてました。今考えるとこの辺がクソ雑魚フィジカルにとってはベストポジションだった感があります。

 

5. KID BLUE ~裸の王様~

若干クールダウンなんですけどがっつり好きなので容赦なく腕を酷使しました。楽しい。全部かっこいいってのは素晴らしいことだと思います。

 

6. Purple Raze / 7. R.B.E. / 8. Wake Up Heroine

この3曲全部ボーカル別なの今回初めてわかりました。誠に申し訳ございませんでした。だってメインボーカル以外の声知らないし仕方ないじゃんと言い訳をしておきます。それにしてもやっぱりPurple Razeのベースは最高ですね。

 

9. Clash!!! / 10. I AM

トップクラスに好きな曲2連打楽しい。Clash!!!でメンバー紹介のソロパートが入ってたんですがドラム以外が1人ずつお立ち台でパフォーマンスってのがすっごいかっこよくて好きです。

 

11. DAYS

直前にセリフパートあってもうヤバヤバのヤバ。セリフパートのせいでコールというかもう完全に一緒に歌ってるって感じで嬉しすぎてクソ泣きました。あまりにも最高すぎる。

 

アンコール0. きゅいーんおぶぱーぷりゅ (?)

何もわからないので休憩パート。アンコール何流れるか楽しみにする時間でした。

 

アンコール1. 空色スキップ

全く知らないやつでした。続・休憩パート

 

アンコール2. World's End

カバー曲予想で一番やってほしかったやつが来て完全に大爆発です。あまりにもかっこよすぎる最高の最高。事前に4thアニバーサリーライブのときのPUNCH'D RANKERの映像を見せられててこれもいいけどWorld's Endやんないかな~~とか言ってたらこれなので嬉しさの極みです。

 

アンコール3. CHECK' MATE

知らない曲だったんですけどイントロのクソかっこよさを感じて反射で体が動きました。コールなんもわかんないけどガンガン体動かせてすっごい楽しかったです。

 

アンコール4. Fire and Rose

カバーやって終わりだと思ったら最後にこれは本当にズルすぎる好きすぎる。残った体力全部使い果たしてしまって無事に帰れるか不安になってました。

 

おわりに

なんかもうちょいオタクライブ感のあるやつをイメージしてたらガチガチロックバンドライブで最高に最高でした。普段は貧弱オタクなのに動きすぎて全身が痛くて泣いてます。実は前日が初ライブ現地参加でこれが2回目とかいう日程だったんですが、最初にこんなもん見せられて今後満足できるのか不安になってしまってます。今回で完全にQoPにオチてしまったのでできればナナシスも興味持っていきたいんですが、最近色々掛け持ちしすぎて時間が全く足りません。時間は作り出すもの…

 

 

I'M THE QUEEN(初回限定盤)

I'M THE QUEEN(初回限定盤)

 
TRIGGER / Fire and Rose(通常盤)

TRIGGER / Fire and Rose(通常盤)