隣の沼は深い

ひたすらに語るよ

【音楽】最近よく聞く音楽の話 ~I'M THE QUEEN 編~

The QUEEN of PURPLE 1stアルバム「I'M THE QUEEN」発売記念記事

 

 

概要

キャプション通りです。まただよ。アルバムの曲順で書いていきます。

なお相も変わらずナナシス本編は知りません。ゆるして

 

環境

  • プレイヤー: AK380MT + AMP
  • イヤホン: MH334SR + LNA Reflection 3.5mm

 

感想とか

I'm queen, Bitch?

イントロダクションです。この時点で相当かっこいいのはずるい

 

Majesty

 1曲目から重い強い大好き。ギターもボーカルもたまらんです。普通にかっこよすぎるタイプなのであまり言うことがなくて困りますね?

 

THUNDERBOLT

 打って変わって軽めで疾走感MAX。すごい好きです。割とベースがしっかりしてるのが下手に浮かすだけじゃなく支えてる感じでポイント高めです。

 

KID BLUE ~裸の王様~

 しっとり目(当社比)。こういうのも結構好きです。ギターが程よくかっこいいのとシンセが合わさってエモい感じとても良いです。

 

Purple Raze

 ベースのベースによるベースのための曲。かなり好きです。Cメロのベースソロ(?)がありえんくらい良いです。ベースががっつりメインの曲ってあんまり聞いたことないので割と新鮮。

 

R.B.E.

 ボーカル交代。歌詞はあんまり気にしない人ですがボーカルの声質はかなり気にする人なので初めて聞いたときは結構どうなんじゃと思いましたが数回聞いたら普通に好きになりました。そこまで軽めっぽいインストでもないのに結構ふわふわに感じるのは多分ボーカルが高域寄りだからですかね。

 

Wake Up Heroine

 ギターとドラムの強さ。インスト強い曲多くて本当に好きです。こっちは全体的に軽めなんですがバスドラムがしっかり効いてて浮くような印象はまったくなくて良いです。

 

Clash!!!

 ボーカルが戻ります。既存曲ゆえ前にも紹介しましたがやっぱかっこいいですね。こういうがっつり重めな曲は好きにならざるを得ない。

 

I AM

 安定のインストの強さ。すべてが好きなんですけど、ボーカルが常に結構高めで出してるのが綺麗でとても好きです。特にラスサビ。暴れ気味のインストに全く負けてないのほんとすごい。

 

DAYS

 エモエモのエモエモ。このタイプの曲は最近RoseliaのSafe and Sound聞いて完全に好きになったんですけどもう最高ですね。Cメロ~ラスサビめっちゃ鳥肌立ちました。ライブでおもっくそコール叫びたい。

 

おわりに

 10曲全部感想書いて1100文字弱とか過去最低記録ですけど語彙力が終わりすぎてますね。好きすぎてあんまり語れないことってないですか?今がそうです。おそらくこれ全部ライブで聞けるんだよなって考えたらもう楽しみすぎて仕事が手に付きません。あと2週間精一杯がんばって生きます。

 

I'M THE QUEEN(初回限定盤)

I'M THE QUEEN(初回限定盤)