隣の沼は深い

ひたすらに語るよ

【雑記】ミリマス 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! SPECIAL @SSA 感想

書くしかないと思った

はじめに

6月頭にミリシタ真面目にやりはじめてから近頃すっかりミリマスのオタクになってる私ですが遂にライブ現地参加デビューできました。すっごい楽しかったのでぶち上がったポイントの感想を書きます。

 

1日目

席はアリーナ最後列から5列目ぐらいでした。なんてこった

トゥインクルリズム

いきなりめっちゃ後半から書き始める不具合。ZETTAI x BREAK!! はかなり大好きな曲なのでめちゃ叫びました。楽しい。Fate of the World → Tomorrow Program の流れも聞いてたとおり?以上?のギャグみたいな流れで死ぬほど笑いました。なにより私は七尾百合子担なので見たかったものが見れた満足感でいっぱいになってました。

 

インヴィンシブル・ジャスティ

トップクラスに好きな曲です。ゲストユニットの他2つは既に終わってたので始まる前からもうテンション高めでイントロ入った瞬間叫びました。最高に楽しい。次のユニットわかってるのに最高速で走ってしまってゼーハーしてました。

 

D/Zeal

1日目で一番好きなユニットにしてトリです。ここまでのユニットがコラボ除いて全部地方公演と同じ曲だと教えてもらってたのでジュリアのギター生で聞けるじゃんと思ってたら流星群とSING MY SONGスルーされて残念だなあとなったのですが、創造は始まりの風を連れてのイントロ聞こえてすべてが吹き飛びました。全く予想してなかったしトゥインクルリズムとのコラボだし最高かよとなりながら右手を振り乱してました。トドメにアライブファクター流されてもうダメです。表現できる言葉が見つからないのがとても悔しいので日本語勉強します。

 

2日目

席は200レベル真ん中付近でした。センターステージが見やすくて良い

夜想令嬢 -GRAC&E NOCTURNE-

これを見るためだけに当日朝にちょっといい値段する双眼鏡を買っていったのですが、最高に見やすかったです。双眼鏡買うことを勧めてくれた連番のオタクとおすすめのモデル選んでくれたヨドバシの店員さんに圧倒的感謝。

 

EScape

ユニット3曲縛り+コラボあるかないかっぽいことがわかってたので、多分Mythmakerを削るんだろうなと話してて、それは合ってたのですが、Melty FantasiaのあとLOSTに行く前の演出がヤバすぎて完全に泣きました。流石に反則すぎる。

 

STAR ELEMENTS

赤い世界が消える頃があるのは予想されてたのでUR2本折って真っ赤に染めようというのはできてよかったのですが、MCでそこに言及されてた種田さん木戸さんが最高すぎました。以前にそのあたりの役選出事情を聞いていたので、感動が止まりませんでした。

 

Justice OR Voice

これを待ってた。ジュリアさんやっぱかっこよすぎません?????

 

おわりに

6月のQoPのときにこれ以上はそうそうないだろとか言ってた気がしますが、こんなん以上も以下も付けられないなとなりました。可能なら早めに地方民を脱却してリアルイベにもたくさん行けるような強いオタクになりたいと強く感じたので、今後もがっつり精進していきたいと思います。